2021/07/30 10:54

夏になり、ワンコと一緒にアウトドアに出かけたり、涼しさを求めて山や森に入ることも多いと思います。

この季節、外にいるワンコの天敵が…「蚊」です。

犬のフィラリア幼虫を持った蚊に刺されると、犬の皮膚にフィラリア幼虫が入りこんでしまいます。。


皆さんの愛犬も、すでにフィラリア予防をしていると思いますが、

せっかくフィラリアの投薬をしているなら… あとは、さらに蚊に刺されないようにすることが大切です!

4月~10月頃まで対策は必要です!


そこでオススメなので、虫除けスプレー『レニーム』です。

安全、無臭、効果も◎ 毎日安心して使える、虫除け+毛艶用スプレー。

天然成分100%で出来ていて、日本で製造されています。

よく、ハーブの香りで虫除けをしたり、エタノールが添加されている商品もありますが、

匂いに敏感な犬たちは、その独特な香りやべたつきを嫌がることも・・・。

しかし、この「レニーム」は、香りがほとんどなく、天然成分のさらっとした液体でワンコたちにも安心です。


レニームの原材料「ニームオイル」とは・・・

虫除け効果の高いインド原産の常緑樹で、ミラクルハーブと呼ばれる熱帯地方全域に広く存在する、

「ニーム」という木の実を搾って抽出したオイルです。

このニームは、インドの医学として有名な自然療法「アーユルヴェーダ」の重要なハーブとしても、古くから親しまれています。

ニームの成分は200種類以上の害虫をよせつけない効果がありますが、人や動物、私たちが食べる農作物には無害とされています。

そのため、現在、ニームは、インドだけでなく欧米でも、石鹸、歯磨き粉、シャンプー、スキンクリームなど身近な素材として使用されています。


・ノミ・ダニ・蚊などを寄せ付けません。

・無臭なのでハーブの匂いが苦手なペットも安心してお使い頂けます。

・新配合となる水溶性ケイ素の高い抗酸化作用や浸透性で より虫除け&毛艶効果がUP


【使い方】

お散歩、アウトドア、お出かけ、毎日のケアに、良く振ってから全身にスプレーしてください。

ペットのお洋服にスプレーしてもOKです。

【成分】精製水、ニームオイル(植物オイル)、ムクロジ(植物エキス)、水溶性ケイ素


正規ルートより仕入れています。

当店では、安心・安全なものを厳選して販売しています。

言葉を発せれない大切な愛犬のために、良いものを選んであげてくださいね。